ダメ人間ネコババお兄ちゃん さんのレビュー

全レビュー数:1件
表示件数:
  1. 1
妹!せいかつ~ファンタジー~

妹!せいかつ~ファンタジー~

ダメ人間ネコババお兄ちゃんさんのレビュー

投稿日:2023-10-02

PC版既プレイで、アプデの度にはじめからやり直しています。

妹とのせいかつのみならず、お兄ちゃんのステータス育成や戦闘などファンタジーならではの要素、また要所に仕込まれたイベントや妹と決めるせいかつ方針も面白く、全体的にかなり仕上がっている印象です。
ストーリーもプレイヤーが何もしなくても勝手に進行するため、ゲームプレイ的なストレスは(私個人としては)まったくありませんでした。

難易度(戦闘の難易度)の選択が可能なので、初見で難易度ハードを選び冒険者として頑張ってみてもいいですし、ハードはやめて妹としっかりいちゃいちゃしてもいいです。
ただし、ハードはそれなりの難易度になっていますし、お兄ちゃんの育成が足りていないと最悪「詰む」可能性もあるため、妹を優先したいなら素直にやめておくのも英断です。
もちろん難易度を問わずに同じ理由で詰むおそれはありますが、ノーマルなら特に意識せずともしっかりと進むのでご安心を。
もちろん難易度を問わず、賢いパンツハンターのお兄ちゃんなら「〝不測の事態〟に備えてセーブスロットを3、4個くらい使うこまめなセーブ」くらいは当然ですよね?

妹とのせいかつについては、多くを語る必要はないと思います。強いて言うなら、まだ不慣れな妹ちゃんにマングリ返しのポーズをさせると……?

最後に抜けるかどうかですが、気が付いたらティッシュが半分くらい減ってました。あれー?


このレビューは参考になりましたか?

最新のレビュー総合/新着順

評価
投稿者
匿名さん
レビュー
ヴァンサバ系のゲームでは一番ゲーム性がいいと思うしドット絵も素晴らしい1プレイが長め(1ステから20分)なのでパッとやるのは難しいけどオススメです
レビュー投稿日
2025年07月04日
... さらに表示
評価
投稿者
匿名さん
レビュー
難易度最高にすると無理ゲーレベルでクリア諦め、一番簡単な難易度でやり直し2度目は隠し要素使いつつ、いちゃラブが出来た3度目は最高難易度でBSSをしっかり味わえたただリアルタイム系なせいでテンポがすごく悪い
レビュー投稿日
2025年07月03日
... さらに表示

HBOX.JP公式X