よくあるご質問

ID、メールに関する質問

ID,パスワードを忘れました

PC
http://hbox.jp/forgot

スマートフォン
http://hbox.jp/home/forgot

上記URLにアクセスし、登録されているメールアドレスを入力し送信ください。自動でパスワード再設定のメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否設定や迷惑メールに分類されていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。

ライブラリからコンテンツが消えました

申し訳御座いません。消えたのではなく、違うIDでログインされている為と思われます。
IDが違うと、他のIDのライブラリを見る事は出来ませんので、マイページからログアウトしてご購入時のIDでログインをし直してください。


※ID、パスワードが御不明の場合
ログアウト後、「ログイン>ID・パスワードが不明な場合」にアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。
※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。



今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ログインが出来ません

http://hbox.jp/home/forgot
上記URLにアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。

HBOXからのメールが届かない

迷惑メール設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている・受信できなくなっている場合があります。
受信設定をされた覚えがない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

設定をご確認のうえ、メールを再送してください。
また、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。

【HBOX.JPのドメイン】
@hbox.jp

各キャリアの迷惑メール設定については下記をご確認ください。

Docomo:https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/index.html

au:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/

Softbank:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/howto/

IDとは何ですか?

HBOX.JPをご利用頂く際のお客様情報になります。
ご購入頂いたコンテンツデータ等は全てID毎に紐づけられており、IDが変わると別のお客様扱いとなります。
ログインして頂く際にはIDとパスワードが必要ですので、無くさないように大事にお控えください。

HBOX.JPの退会をしたい

http://hbox.jp/home/inquiry
上記よりその旨お申し出ください。
※本文中に「退会」と書いていただくと、一定時間経過後にIDが非アクティブとなります。


※ご注意
Docomo決済による月額コースの契約解除は下記URLから処理を行ってください。
フォームに退会と書くだけではDocomo決済の契約解除はできません。
https://hbox.jp/purchase/monthly_cancel
入会されているIDとログインされているIDが違うと、退会処理ができません。
(何も表示されません)
マイページからログアウトして、Docomo決済の月額コースに入会されているIDでログインをし直してください。
IDやパスワードがご不明の場合等は「docomo月額コースについての質問>登録した月額コースが表示されない」をご参照ください。

メールアドレスが変わりました

マイページ>登録情報管理>メールアドレス変更
http://hbox.jp/home/password
ログイン後、上記から変更手続きを行ってください。

メルマガを停止したい。

マイページ内、メールマガジン配信設定から変更処理を行ってください。
またはメール末尾に停止処理フォームがございますので、そちらから停止処理を行ってください。
※メールの末尾に「メールの停止はこちら」というリンクがありますので、そこから停止して頂けます。

・アプリの通知
アプリ内の設定から受信設定を変更してください。

PUSH通知を停止したい

アプリ内に通知の設定がありますので、アプリを起動して設定>通知をオフにしてください。

機種変更をするのですが?

機種変更で特に何か処理は必要ではありません。
ID,パスワードを控えていただき、別機種でログインして頂くだけで結構です。

※一部AndroidアダルトアプリはiOSではご利用になれません。この点ご注意ください。

何もしていないのにメルマガが来なくなりました

メルマガの送信時に受信拒否となると、その後のメール送信が行われなくなります。
docomo.ne.jpやezweb.ne.jp,softbank.ne.jp,au.com等、ケータイメールの場合設定を変更されていなくてもある日突然受信拒否となる場合があります。
その場合、迷惑メール設定から設定を確認し、hbox.jpからのメールが届くようにしていただくとともに、マイページからメールアドレスの再設定を行ってください。

また、gmail.comの場合、迷惑メールフォルダ内をご確認頂ければ幸いです。

新しくIDを作りたいです

https://hbox.jp/home/create_account
上記URLから案内にそって登録を行ってください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

メールエラーと表示されています

登録いただいているメールアドレス宛にメールマガジンをお送りしていたのですが、それがなんらかの影響(主に迷惑メール設定)で受信拒否となっています。
ただちに影響等はありませんが、ログアウトした後にもしIDパスワードを忘れた!となった場合において再取得が出来なくなる等の可能性があります。

※空メールおくって返信メールをうけとりパスワード再設定という機能です。メールが受信できないといくら空メールを送っても「返信が来ない!」となってしまいます。さらにその内容をメールで問合せしてこちらから返信してもそのメールも受信出来ず「問合せしても返信が来ない!」となってしまいます。

表示自体は最近そういった表示をするようにしたので、エラー状態は以前からかと思われます。
お手すき時にマイページ>パスワード管理からメールアドレスの再設定を行ってください。

お支払に関する質問

クレジットカードの請求名義を教えてください

カード会社の請求書には「TELECOM」「TC」「TEC」「TCOM」「S-NET」「TYT」「NEOCULTURE」の名義が記載されます。
店舗でお買物をした時のようにサイト運営者側にクレジットカード情報が残る事がありませんので、安心してクレジットカード決済をご利用いただけます。

支払い方法は何がありますか?

以下の決済をご用意しています。

・クレジットカード
・コンビニ決済
・Paidy後払い
・BitCashEX
・モバイルEdy
・銀行振込
・yahooウォレット
・atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
・後払い(コンビニ/銀行ATM)
・LINE Pay
・その他当サービスが認める決済方法

コンビニ決済をキャンセルしたい

お申し込み後、お支払が無いと自動的にキャンセルとなります。
特にお手続きして頂く必要はありません。

※お支払済のものはキャンセルできませんのでご注意ください。

コンビニ支払で住所、氏名を書く欄があります。請求書等が届くのでしょうか?

いいえ、決済代行会社メタップスで支払情報の確認としての情報で、請求書等をお送りする事はありません。
また、HBOX.JPにも通知はされず、完全に匿名が保証されていますのでご安心ください。

株式会社メタップス
http://metaps.com/ja/

コンビニで支払ったがポイントが増えない

コンビニ決済は、お支払後若干お時間が掛かる場合があります。
http://hbox.jp/ext_file/cvsdirect
最大で一時間程度かかる場合もありますので、今しばらくお待ちいただけますよう。
一時間待って反映が無い場合、お問い合わせよりその旨ご連絡ください。
http://hbox.jp/home/inquiry

クレジットカードのデータを消したいのですがどうすればいいでしょうか

申し訳御座いません。HBOX.JPではクレジットカードの情報は保持していません。
クレジットカードの情報等はすべて安心できる決済代行会社に依頼しています。

以下、決済代行会社にお問い合わせください。
●テレコムクレジットカスタマーセンター
03-3457-5616

●ウェブコイン サポートセンター
0570-011-717

ポイントに関する質問

ポイントが無くなりました

違うIDでログインされている為と思われます。
IDが違うと、他のIDのライブラリを見る事は出来ませんので、マイページからログアウトしてご購入時のIDでログインをし直してください。


※ID、パスワードが御不明の場合
ログアウト後、「ログイン>ID・パスワードが不明な場合」にアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。
※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ポイントとは何ですか?

HBOX.JPでコンテンツをご購入頂く際に必要となります。
日本円でお支払頂いた後、一度ポイントになります。
このポイントで動画、コミック、アプリ等のデジタルコンテンツをダウンロードして頂けます。

サイト登録でポイントが増えない

恐れ入りますが、下記決済番号をご確認の上、サイト名と併せてご連絡頂けますでしょうか。

docomoの場合
1)d-menu(http://smt.docomo.ne.jp/)にアクセス ⇒
2)「お客様サポートへ」(下部) をクリック⇒
3)「料金確認の一覧を見る」(最上部) をクリック ⇒
4)「SPモード決済ご利用履歴」(中部) をクリック⇒
5)ネットワーク暗証番号を入力し、「決定」をクリック⇒
6)「継続課金分 確認」(中部)をクリック ⇒
7)当該サービスの「詳細」をクリック ⇒
8)最下部に【決済番号】の記載がございます。

auの場合
1)au oneのサイト(http://auone.jp)にアクセス ⇒
2)「会員情報」(下部)をクリックし、au one ID TOPページへ ⇒
※「会員情報」をクリックするには、au one IDでログインしている必要があります
3)「auかんたん決済ご利用明細」(上部)のアイコンをクリック⇒
4)「サービス名」、「ご利用日」などが一覧で表示されるので、当該のサービス をクリック ⇒
5)クリック後、利用詳細が表示され、下部に【決済情報番号】が表示されます

softbankの場合
1)YAHOO!(http://m.yahoo.co.jp/)へアクセス
2)MySoftBank(へッター箇所)をクリック
3)「料金案内」項(ページ中部)の「すべて見る」をクリック
4)「ソフトバンクまとめて支払」をクリック
5)「■月額課金情報照会」項の該当項目をクリック
 ※「登録中サービス」と「解除済みサービス」の2択
6)サービス一覧が表示され、該当サービスの【注文番号】が確認できます

※それぞれ対応するサイト名と決済番号を添えてください。
※こちらより先方に問いあわせを行い、返答待ちになりますので場合によっては数日お時間を頂く場合がございます。
※スポンサーサイト登録以外の決済方法では、お待たせする事は御座いませんので、是非そちらをご利用頂けますようお願い申し上げます。

ゲームアプリについての質問

プレー・ダウンロードに期限等はありますか?

いいえ、何度でも再ダウンロードが可能です。

※退会された場合や、「ライブラリから削除」された場合はプレーが出来なくなりますので、ご注意ください。

エラー画面が表示され、プレーが出来なくなりました。

アプリのキャッシュデータに破損が生じている可能性がございますので、
キャッシュの削除と端末の再起動をお試しください。
キャッシュ削除の方法は以下となります。

・タイトル画面で端末のメニューボタン、もしくは画面端にある歯車アイコンのタップで表示されるメニューの中に「キャッシュ再構築」がある場合、そちらをタップしてください。
・存在しない場合、お使いの端末ごとに下記に沿ってブラウザキャッシュを削除してください。

・iOS、safari
1)ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。
2)「 履歴とwebサイトデータを消去」を選択します。

・Android、Chrome
1)Android 搭載のスマートフォンで、Chrome アプリを開きます。
2)画面右上のその他アイコン(縦並びの3点)をタップします。
3)[履歴] 次に [閲覧データを削除] をタップします。
4)上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
5)[Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
6)[データを消去] をタップします。

再発する場合、下記のお問合せフォームヘ
・作品名
・発生した箇所・シーン
・エラー画面のスクリーンショット
をご連絡いただけますでしょうか。

https://hbox.jp/inquiries/add
※ログインが必要です。

絵が正常に表示されなかったり、SEや音声が再生されません。

初回起動のファイルダウンロード時、一部データの取得に失敗している可能性がございます。
下記の操作をお試しください。

・タイトル画面で端末のメニューボタン、もしくは画面端にある歯車アイコンのタップで表示されるメニューの中に「キャッシュ再構築」がある場合、そちらをタップしてください。
・存在しない場合、お使いの端末ごとに下記に沿ってブラウザキャッシュを削除してください。

・iOS、safari
1)ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。
2)「 履歴とwebサイトデータを消去」を選択します。

・Android、Chrome
1)Android 搭載のスマートフォンで、Chrome アプリを開きます。
2)画面右上のその他アイコン(縦並びの3点)をタップします。
3)[履歴] 次に [閲覧データを削除] をタップします。
4)上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
5)[Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
6)[データを消去] をタップします。

上記で改善されない場合、下記お問合せフォームより
・作品名
・該当のシーン・箇所
をご連絡いただきますようお願いいたします。

https://hbox.jp/inquiries/add
※ログインが必要です。

アプリの必須環境端末なのに、動作が重かったり操作がしづらいです。

長時間連続でプレイ頂いていると、携帯端末が熱を保持し動作に影響が発生する場合がございます
この場合は一度プレーを終了し、熱を冷ましてから再度プレーをして頂くようお願い致します。

また、キャッシュの増加により動作が重くなる可能性もございますため、
お使いのブラウザのサイトキャッシュ削除も併せてお試しください。

上記で改善されない場合、下記お問合せフォームより
・作品名
・該当のシーン・箇所
をご連絡いただきますようお願いいたします。

https://hbox.jp/inquiries/add
※ログインが必要です。

「ネットワークエラー」と表示され、ゲームを開始できません。

以下をご確認ください。

・ID,パスワードが間違っているとネットワークエラーと表示されます。
 大文字小文字、半角スペースが混じっていないかをご確認の上、入力してください。
・ウィルス監視ソフト等が通信を阻害している場合があります。該当アプリの設定等で通信を許可してください。

ライセンス認証に失敗してしまいます。

以下をご確認ください。
①ブラウザの確認
・使用ブラウザをご確認ください。safariかGoogle Chrome以外でアクセスされている場合、そのいずれかでアクセスをご試行ください。

②途中で使っているブラウザが変わっていないか確認
複数のブラウザがインストールされている場合、違うIDでそれぞれログインされている場合があります。
複数ブラウザを使っている場合、使うブラウザを一つにしてください。

③ウイルス対策ソフト等
アプリが通信を行う際、ウイルス対策ソフト等で通信がブロックされている場合があります。通信を許可してください。

⑤ID、パスワード間違い。oと0、1とI、または半角スペースの混入等、ID,パスワード間違い。マイページより今一度ご確認ください。

上記で改善されない場合、下記お問合せフォームより
作品名をご連絡いただきますようお願いいたします。

https://hbox.jp/inquiries/add
※ログインが必要です。

[Android]APK版アプリがインストールできません。

下記をご確認ください。

・端末を再起動します。
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」がOFFになっていたらONにします。
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Screen Filter」「Screen Adjuster」「Darker」というアプリがある場合「強制終了」します。
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Battery Mix」というアプリがある場合「基本設定」→  「残量バーの設定」→「残量バーの表示」のチェックを外します 。
・ウイルス対策ソフトなどがインストールされている場合は一旦停止させます。

以上を試しても解決されないという場合は、下記お問合せフォームより
作品名をご連絡いただきますようお願いいたします。

https://hbox.jp/inquiries/add
※ログインが必要です。

[Android]APK版インストール時に「解析エラー」と表示されてしまいます。

アプリインストール時に「解析エラー パッケージの解析中に問題が発生しました」と表示される場合、なんらかの理由によりダウンロード中にAPKファイルが欠損した可能性があります。
再度APKファイルをダウンロード頂けますでしょうか。またそれで改善しない場合、一度端末の電源再投入による再起動をご試行くださいますようお願い申し上げます。

※場合によっては何度かダウンロードする必要がございます。

[Android]APK版インストール時に「インストールされていません」と表示されてしまいます。

該当のエラーは、初回インストールになんらかの原因で失敗、しかしOSは失敗とは認識しなかった場合に発生するレアエラーです。

一度端末を再起動して頂き、ダウンロードをされたアプリのインストールファイルを削除した上で
再度アプリのダウンロード、インストールをお試し頂けませんでしょうか。

また、端末のアプリインストール領域が少ない場合にも
ご報告頂いたエラーメッセージが表示される場合がございます。

下記でも回復したとの事例があります。
1.)MicroSDのアンマウント
2.)再起動&MicroSDのマウント
※2で改善しない場合は再マウントせずにインストール。
過去の事例でこの2つをすることで問題が回復しています。

あまり使用されていないアプリがございましたら
それらのアプリをアンインストールいただきますと、インストールが可能になる場合もございますので
あわせてお試し下さい。

「EGBOX」とはなんですか?

EGBOXは、アダルトゲームアプリの一種です。
HBOX.JPオリジナルアプリ管理ソフト「EGBOX」をインストール頂くことで、アプリ上でお楽しみいただけます。
通常、EGBOXはノベルゲームがメインとなっています。

現在、EGBOXはAndroidのみでお楽しみいただけます。
また、ゲームデータのダウンロードが必要なため、プレー中はインターネット接続が必要となります。

動画・コミックについての質問

再生が出来ません。

今まで再生出来ていたものが再生出来なくなった場合、端末の再起動をご試行ください。
上記で改善しない場合、お問い合わせより下記ご連絡ください。

1.エラーメッセージの内容、または症状を御教え頂けますでしょうか?
2.再生出来ないコンテンツは全てでしょうか。若しくは特定のコンテンツでしょうか?
※特定のものの場合、作品名をご連絡ください。
3.再生出来ないものは最初から再生出来ませんでしたでしょうか。または再生出来ていたものが再生出来なくなったのでしょうか?
4.再生はダウンロード再生、ストリーミング再生のどちらをご試行でしょうか。
5.サンプルは再生可能でしょうか?
6.再生時の使用アプリをお教えください。


https://hbox.jp/inquiries/add
※ログインが必要です。

ダウンロードに期限等はありますか?

いいえ、何度でも再ダウンロードが可能です。

※「ライブラリから削除」された場合は再ダウンロードが出来なくなりますので、ご注意ください。

VR動画が再生できません。「ファイルの読み込みエラーが発生しました」とアプリが終了してしまいます。

VR動画作品はデータ容量が大きいことから、ストリーミング再生ではエラーが発生しやすいです。
ストリーミング再生をご利用の場合、ダウンロード再生をお試しいただくようお願いいたします。

また、端末がスペック不足の場合、ご指摘のエラーが表示されて再生が出来ません。
大変申し訳ございませんが、無料サンプル動画を再生いただき、ご使用の端末で再生できるかお確かめの上ご購入いただきますようお願いいたします。

[iOS]「アドレスが無効です 」と表示され再生出来ません。

・再生アプリのインストールがされているかご確認ください。
 未インストールの場合は下記から再生アプリをインストールしてください。
 https://itunes.apple.com/jp/app/movieshelf/id674538382?mt=8

・使用ブラウザをご確認ください。safariかGoogle Chrome以外でアクセスされている場合、そのいずれかでアクセスをご試行ください。

[iOS]ストリーミング再生時、画面が表示されません。

iOS設定 → movieshelf → モバイルデータ通信の設定をご確認ください。
モバイルデータ通信をOFFにした状態で4Gでアクセスすると同様の状態になります。
※この設定は一度設定するとアプリを再インストールしてもリセットされません。

[Android]「err_unknown_url_scheme」と表示されダウンロードができません。

申し訳御座いません。サイトへのアクセスをされているブラウザアプリが対応していません。
使用ブラウザをご確認ください。safariかGoogle Chrome以外でアクセスされている場合、そのいずれかでアクセスをご試行ください。

[Android]SDカードにデータ保存をされたい場合

androidの仕様変更により、hotplayerはデータの保存箇所を変更できなくなりましたが、
ご要望を鑑み、旧バージョンのSDカード対応版HotPlayerをフリーアプリとして再配布する事といたしました。

ご利用は以下からとなります。
マイページ>SDカード対応版HotPlayer スイッチをON
ポップアップが表示されますので、APKをダウンロード、インストールしてください。

その後、メニューの直下項目「SDカード対応版HotPlayer アプリ再連携」を押下頂きますと、
今までダウンロード頂きました作品が表示されます。
なお、過去のHotPlayerでデータの保存先フォルダを変更していた場合、
SDカード対応版HotPlayerの設定でデータを保存していたフォルダを指定してください。

「SDカード対応版HotPlayer」のボタンをONにしてもデータがダウンロードされない場合、
お手数ですが、hbox.jpのキャッシュを削除頂くか、シークレットブラウザで同様の操作をお試しください。

※SDカード対応版HotPlayerは今後AndroidOSのさらなるアップデート等に対応できない場合がございます。
恐れ入りますが、SDカードに保存などを使用されない場合、最新版アプリへの移行をご検討いただくようお願いいたします。

コインサービスについての質問

コインサービスとは何ですか?

コインサービスは、HBOX.JPでコンテンツをご購入された際、ログインボーナス等、様々なシーンで付与される追加サービスです。
1コイン=1ptとしてHBOX.JPでお買い物の際にご利用頂けます。

尚、コインサービスはHBOX.JPで直接IDを作成されたIDでのみ有効です。
外部サービス連携IDではコインサービスはありません。ご了承ください。

コインはどうやって使うのですか?

コインは1コイン1ポイントとして、コンテンツご購入時にご利用頂けます。
ご利用方法は、コンテンツをカートにいれ、購入時に所持コイン分を購入金額から差し引く形でご利用となります。

カートにコンテンツをいれ、カート画面から遷移する購入確認画面で使用分を任意で決定できます。

※カートに入れた商品金額に対して【所持ポイントとコインの合計】が満たない場合は、ポイント購入画面に遷移しますためコインは使用できません。
 この場合は、マイページの「ポイント追加」よりポイント購入後、カート画面に戻り、購入確認画面にて使用コインを入力してコンテンツをご購入ください。。

尚、コインサービスはHBOX.JPで直接IDを作成されたIDでのみ有効です。
外部サービス連携IDではコインサービスはありません。ご了承ください。

コインの還元率を教えてください

コンテンツの取得毎にコンテンツ金額の1%分のコインが付与されます。
 例:100円のコンテンツを取得した場合、100円×1%=1コイン

詳しくはこちらのページをご確認下さい。
https://hbox.jp/ext_file/coin_description

コインが使えません。または付与されません。

大変申し訳ございませんが、コインサービスは直接HBOXでIDを作成されたIDが対象となります。
※googleやYahooIDは含む。

外部のサービス経由で作成されたID(連携ID)は非対象となります。

コインの残高が知りたい

コインはログインされるとページヘッダー部に表示されます。

また、コイン通帳は以下になります。
コイン通帳はこちら
http://hbox.jp/home/coin_histories/

尚、コインサービスはHBOX.JPで直接IDを作成されたIDでのみ有効です。
外部サービス連携IDではコインサービスはありません。ご了承ください。

コインに期限はありますか?

はい。それぞれコイン毎に期限が設定されています。
期限を過ぎたコインは失われ、使う事が出来なくなりますので期限内にご利用ください。

コインの期限は以下のコイン通帳でご確認頂けます。
コイン通帳はこちら
http://hbox.jp/home/coin_histories/

尚、コインサービスはHBOX.JPで直接IDを作成されたIDでのみ有効です。
外部サービス連携IDではコインサービスはありません。ご了承ください。

※コインの消費は期限の近いものから消費されます。
※コインの期限はマイページ内コイン通帳でご確認頂けます。

Web表示部分についての質問

対応ブラウザは?

動作確認を行っているのはsafari、chromeになります。
その他のブラウザでご使用の際に不具合が発生した場合、恐れ入りますが上記どちらかのブラウザにて操作をお試しください。

クーポンに関する質問

HBOXクーポンについて・使い方

詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://hbox.jp/home/about/coupon

クーポンはいつもらえますか。

不定期でクーポンが配布されます。
マイページからクーポンメールを配信中として頂けますと、配布された際にメールでご連絡します。

予約済み、購入済みの商品にクーポンを適用できますか?

既に予約や購入された商品に対しては、使用できません。
購入する際にご利用頂けます。

クーポンの併用はできますか。

一回の購入で1枚のみ使用可能です。

保有しているクーポンはどこから確認できますか。

クーポン
https://hbox.jp/home/coupons
から、保有しているクーポンを確認、使用できます。

docomo月額コースについての質問

月額コースの契約解除方法

契約解除は以下のURLから行ってください。
【docomo月額契約解除フォーム】
https://hbox.jp/purchase/monthly_cancel
※契約解除には契約解除する月額コースに登録しているIDでHBOX.JPにログインする必要があります。

■ID、パスワードがご不明の場合
docomoの【決済番号】をご確認頂き、メールで以下連絡先までご連絡ください。
【決済番号】
dメニュー 【マイメニュー】 継続課金一覧/ご利用履歴【継続課金一覧】
【連絡先】
info@hbox.jp
※件名は【月額コース契約解除希望】としてください。
受信確認後、こちらで月額コースの契約解除を行います。

尚、記載いただいた【決済番号】 に誤りがあった場合、契約解除処理ができませんので、十分ご注意いただけますようお願い申し上げます。

■ご注意
各種問合せは土日祝、年末年始を除く10時~18時までですので、月末日等はご希望の契約解除に沿いかねる場合があります。ご注意ください。

登録した月額コースが表示されない

月額コースを登録されているHBOX.JPのIDとは違うIDでログインしている為です。
違うHBOX.JPのIDでは表示等はされません。

ID等がご不明の場合
docomoの【決済情報番号】をご確認頂き、メール等で以下連絡先までご連絡ください。

【決済情報番号】
dメニュー 【マイメニュー】 継続課金一覧/ご利用履歴【継続課金一覧】

【連絡先】
http://hbox.jp/home/no_login_inquiry
こちらで【決済情報番号】からHBOX.JPのIDを確認し、HBOX.JPのIDとパスワードを返信致します。
※送信時は[hbox.jp]からのメールが受信出来るように迷惑メール設定をご確認ください。

契約解除をしようとするとエラー表示と思しき画面になる

決済代行会社の仕様で、契約解除処理を開始し途中で処理を離脱した場合最大20分程度、再度契約解除処理を実行できません。(ERRORCODE03016)

最大20分を超えると、再度契約解除処理が可能になりますので、そのまましばらくお待ちください。

外部サイトID(連携ID)についての質問

連携IDとは何ですか?

HBOX.JP以外のサイトにログインして、そこ経由でアクセスして頂いるIDです。
HBOX.JPのポイントでは利用できず、アクセス元のポイントでの購入となります。

連携(提携)サイトは以下になります。
・PCMAX
・ワクワクメール
・スーパーコール
・テレット
・メーテル
・ハッピーメール
・アプリヒルズ
・Jメール
・メルパラ

※外部サービス連携IDではコインサービスはありません。ご了承ください。

連携元のIDが変わると(退会すると)どうなりますか?

連携IDは連携元のIDに依存していますので、連携元のIDを退会されるとHBOX.JPにもそのIDでアクセスが出来なくなります。
また、IDが変わった場合も同様、HBOX.JPにアクセスできるIDが変わります。
IDが変わると変更前に取得されたコンテンツは視聴、再ダウンロードする事が出来なくなりますのでご注意ください。