コイン5倍 夏の幼馴染と、冬のカノジョ Twitterシェア

対応デバイス:
※一度の購入で、上記デバイス全ての環境でご利用できます。
配信開始日: 2019-10-21
メーカー: Nephrite
シリーズ: -
評価: (2件のレビュー)
タグ: 足コキ 羞恥 妹系 巨乳 女教師 制服 フェラ 学園もの 純愛 アドベンチャー 幼なじみ 音声あり アドベンチャー 

無料登録でサンプル再生

サンプル画像

  • サンプル画像1
  • サンプル画像2
  • サンプル画像3
  • サンプル画像4
  • サンプル画像5
  • サンプル画像6
  • サンプル画像7
  • サンプル画像8
  • サンプル画像9
  • サンプル画像10
  • サンプル画像11
  • サンプル画像12

作品紹介

季節の移り変わりの中、次第に近づいていく二人の気持ち…
ずっと『幼馴染』で、いいの?
美少女系ゲームブランド “Nephrite” のデビュー作『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』がスマホアプリ化!!







━━━━━━━
スタッフ
━━━━━━━
■原画
双龍(ダブルドラゴン)、ともすけ、希望つばめ

■シナリオ
木春エニシ、o-take、草薙、ミツマタマユミ

■声優
小倉結衣、御苑生メイ、桃井いちご、鈴谷まや、 藤乃理香

━━━━━━━
あらすじ
━━━━━━━
四季折々の風景を見せる日本にあって、けれど一つだけ季節がない町がある。
それがこの長霜町。
地形の関係で、秋の風景のないこの町は、ごく短い春が終わった後、少しの夏が始まり、それが過ぎた後すぐに冬がやってくる。
海もなく、川もなく、あるのはただ真っ青な空だけ。
そんな町に夏が始まった頃に転校してきた主人公は、子供の頃に引っ越したときと何の変わりも無いことを驚き、そして喜んだ。
狭い町の中で出会うのは、ひさしぶりに再会する明るく元気な幼馴染の女の子。
同じように転校してきた天邪鬼で高飛車な女の子。
昔遊んでくれた従姉のお姉さん。
そして、すっかり変わってしまったケンカ友達の女の子。
――あと、彼の後を付いて歩く妹。
狭い町の中で皆と仲を深めていくそんな中、主人公達はふとしたことから部活を立ち上げることになる。
「動画部」として学園の認可を受け、従姉を顧問にして始まった彼らの活動は、学園のイベントを手伝うことになってから変わっていく――まるで主人公とヒロインの一人の関係と同じように。
季節の移り変わりの中、次第に近づいていく二人の気持ち。
そしてそれは、夏と冬との間にできた短い別れの時間の中で、より確かなものになっていく。

━━━━━━━
キャラクター
━━━━━━━

●花園 かりん(はなぞの かりん) (声優: 小倉結衣)

今日も元気にレッツ変身!
明るくおバカな幼馴染!!

正司の幼馴染で学園の2年生。
快活で明るく、誰に対しても優しい。
正司と同じぐらいに面倒見が良く、男女問わずに友人が多い。
その上に可愛らしく、子供のように素直で、しかし子供以下のバカ。
悪口や嫌味を言われてもそれすら悪意として捉えないポジティブ
……というかやっぱりバカで素直。
正司とは小さい頃から「町の人助け隊」と称し、
二人いっしょに他人の手伝いやらお節介を引き受けていた。
容貌や性格もあり、彼女に告白しようとする男子学生は多いが、
そのいずれも断っている。
彼女自身はまだそういうことには興味はないとうそぶき、
また周囲から彼女はお子様だから……とからかわれている状態。
しかし、その実はすでに好きな者――正司がいるからであり、
幼い頃から思慕の気持ちを抱き続けている。
かなりガチな特撮マニア。

------------------------------------------------------

●叶野 由良利(かのう ゆらり) (声優: 御苑生メイ)

ミステリアスな抱きつき魔!
親戚の爆乳お姉さん先生!

幼馴染の一人で、正司の従姉。
彼が転校する学園に勤めている非常勤講師。
学園に頼まれ、動画部の顧問を務めることになる。
非常にマイペースで、授業以外では無口で無表情。
漂う雰囲気はぼーっとした眠たげで、気だるいもの。
行動力もあり才色兼備と完璧な彼女だが、その寡黙さと、
そして喋ったとしても微妙にズレたセリフのため、
ここぞというときに外してしまう残念な部分を持っている。
正司のことを溺愛しており、
言葉を発しない分常にベタベタと過度なスキンシップをしてくる。

------------------------------------------------------

●光・シュヴァルツカッツェ(みつ・しゅ?ぁるつかっつぇ) (声優: 桃井いちご)

高飛車?それとも人見知り?
容姿端麗ハーフのツンしゅん転校生!

正司の学園に転校してきた女の子。2年生。
外国人とのハーフであり、まるでビスクドールか妖精のような
端正かつ愛くるしい容貌を持っているが、その性格はまるで逆。
かなり高飛車で傲慢で我侭であり、人は全て自分に従うものだとうそぶく。
しかし、それは人見知りと照れを誤魔化すためのものであり、
悪態をつくたびに後悔し、自己嫌悪に陥り、落ち込んでいる。
転校続きであったため、子供の頃からの友人がいない。
そのため幼馴染というものに憧れを抱いている。

------------------------------------------------------

●叶野 夢(かのう ゆめ) (声優: 鈴谷まや)

あざとく可愛く天邪鬼?
お兄ちゃんLOVEな貧弱妹!

正司の妹。
体が弱いため、学園に通ってはおらず、静養も含めて常に家にいる。
かなりの毒舌家で天邪鬼。
兄である正司をことあるごとにからかい、生意気な罰だとワガママを言っている。
ただそれは夢のさびしさの裏返し。
正司に対して我侭を言うのは一人でいるさびしさを埋め、
できるかぎり彼といっしょにいたいがため、
無理難題を言って二人でいる時間を延ばしているのである。
だからこそ、夢にとって正司はかけがけないの肉親であると共に、
唯一好意を向けることができ、またそれを裏切られることのない存在
――つまりは恋愛対象となっている。
正司を独占したいため、他の幼馴染達に嫉妬している。

------------------------------------------------------

●厳正院 玩鼓(がんじょういん あつ) (声優: 藤乃理香)

生真面目で堅物な生徒会長は
素直になれない幼馴染!

正司の幼馴染で、学園の生徒会長。
性格は極めて生真面目で、かなりの堅物。
常に冷静沈着であり、人を寄せ付けない雰囲気を漂わせている。
ただ、予想外の出来事にはかなり弱く、アドリブが利かないばかりか、
本人自身も後から考えてどうしてあんなことをしたのか……
と思うぐらいに突飛な発言と行動を取ってしまう。
当然、彼女はこれらのマイナス面を隠そうと、
日頃から常に厳しく感情を律しようとしている。
それがまた彼女の人を寄せ付けない雰囲気を強めているため、
これといった友人がいない状況になっている。
町の旧家の一人娘であり、正司達とは昔からの顔見知りだが、
子供の頃の遊びで大怪我をしたことから疎遠になっている。

バージョンアップ情報
2022-07-08 1.2
・ Andoid10から11にアップデートした一部機種、およびAndroid 11以降で発生
する不具合への対応版となります。
・ OSアップデートに対応するためのシステム修正でゲーム内容の変更はありません。

2024-04-09 1.3
・Android14に対応

ピックアップレビュー

評価  (2件の評価)
レビュー:2件
表示件数:

最新のレビュー同人ゲーム/新着順

評価
投稿者
匿名さん
レビュー
いいゲームだと思うけどもAボタン(戦闘時に即死できるボタン)の位置が誤爆しやすくて危ない。雑魚敵の場合、敗北時にダンジョンの入り口に戻されるとかでなくそのままゲームオーバーになってしまうのでこまめにセーブしておかないと誤爆した時にめんどくさいことになってしまいます。またAPK版の場合、縦持ち横持ちの切り替えで縦持ちの画面とボタンが小さくなる仕様があるので縦持ちで遊ぶ派の方は注意して下さい。
レビュー投稿日
2024年04月18日
... さらに表示

HBOX.JP公式Twitter