よくあるご質問

お支払い、ポイントに関するお問合せ

登録による取得でポイントが加算されません。

docomoの場合
対象サイト名、下記決済番号をご確認の上、ご連絡頂けますでしょうか。
1)d-menu(http://smt.docomo.ne.jp/)にアクセス ⇒
2)「お客様サポートへ」(下部) をクリック⇒
3)「料金確認の一覧を見る」(最上部) をクリック ⇒
4)「SPモード決済ご利用履歴」(中部) をクリック⇒
5)ネットワーク暗証番号を入力し、「決定」をクリック⇒
6)「継続課金分 確認」(中部)をクリック ⇒
7)当該サービスの「詳細」をクリック ⇒
8)最下部に【決済番号】の記載がございます。

auの場合
下記決済番号をご確認の上、ご連絡頂けますでしょうか。
1)au oneのサイト(http://auone.jp)にアクセス ⇒
2)「会員情報」(下部)をクリックし、au one ID TOPページへ ⇒
※「会員情報」をクリックするには、au one IDでログインしている必要があります
3)「auかんたん決済ご利用明細」(上部)のアイコンをクリック⇒
4)「サービス名」、「ご利用日」などが一覧で表示されるので、当該のサービス をクリック ⇒
5)クリック後、利用詳細が表示され、下部に【決済情報番号】が表示されます

※それぞれ対応するサイト名と決済番号を添えてください。
※こちらより先方に問いあわせを行い、返答待ちになりますので場合によっては数日お時間を頂く場合がございます。
※スポンサーサイト登録以外の決済方法では、お待たせする事は御座いませんので、是非そちらをご利用頂けますようお願い申し上げます。

お支払い方法、カード請求名義

HBOX.JPは以下のお支払い方法に対応しています。

  1. クレジットカード(VISA,MASTER,JCB)
  2. BitCashEX
  3. Edy(対応端末のみ)
  4. 銀行振り込み
  5. 楽天ID決済
  6. スポンサーサイト登録

また、カード請求名義は「ZERO,CREDIX」等となり、ご利用サービス名は記載されません。詳細は決済成功メールをご確認ください。

サンプル、基本アプリは無料ですか?

はい。無料です。

外部提携サイトIDでログインされている場合

HBOX.JPのIDではなく、外部提携サイトのIDでアクセスされている場合、お支払はそのサイトになります。
また、ポイントや料金はその外部提携サイトのものがそのままご利用になれます。

その他のご質問

メールでの問合せで返事が来ない。

メールの設定をご確認頂けますでしょうか。
docomo.ne.jp,ezweb.ne.jp,softbank.ne.jpのメールの場合、受信設定でPCからのメール(hbox.jp)を受信できる設定に変更してください。拒否となっている場合、こちらからのメールをお受け取りになる事が出来ません。また、こちらから届いたかどうか確認する事も出来ない場合もありますので、設定をご確認の上再度お送り頂けますようお願い申し上げます。

Gmailの場合、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。

基本アプリに関するお問合せ(Android)

ライブラリに移動できません。

以下の設定をご確認いただけますでしょうか。

通常ブラウザの場合 メニュー>設定>プライバシーとセキュリティ>cookieを受け入れる にチェックが入っているかご確認ください。

動画、コミックデータ保存位置の変更

アプリ起動、ライブラリに移動し端末メニューボタンからその他>フォルダ指定より任意の位置に保存位置を変更出来ます。

※SDカードを示す位置は端末により差異があります。多くの場合/mnt/ext_card/以下となります。

IDに関するお問合せ

ID、パスワードを忘れました。

[1]iOSはログインページに、Androidはアプリ起動時にメールによる自動問合せが出来ますので、そちらから空メールを送ってください。
※Androidは事前にメールアドレスを登録しておく必要があります。登録が無い場合、空メールでの再取得は行えません。また、メール送信の際、ご自身のアドレスをPCからのメールが受信可能状態にしてください。受信拒否になっていると、HBOX.JPからのメールが受け取れません。

[2]メールアドレスの登録が無い場合はお調べ致しますので下記URLのお問合せよりご連絡ください。
http://hbox.jp/inquiries/add
※Androidの方はまず基本アプリをインストールし、アプリからお問合せを行って下さい。アプリからの問合せであれば特定できる可能性が高くなります。

退会したい

http://hbox.jp/inquiries/add
上記URLよりその旨ご連絡ください。その後、ログアウトしてください。
※月額コースに入会されている場合、事前に別途退会処理を行って下さい。

機種変更方法

お客様の情報はIDとパスワードで管理されていますので、ID,パスワードを控えて頂ければ特に何かをして頂く必要は御座いません。 また、利用可能なデバイスであれば複数の端末で同時にご利用頂く事も可能です。
※OSにより対応コンテンツに一部違いがあります。

コンテンツに関するお問合せ

動画が再生出来ません(Android)

いずれの場合も、先ず端末の電源再起動をご試行ください。

1.ストリーミング再生時
3G回線では回線の環境に大きく依存します。再生が出来ない場合、ダウンロード再生をご試行ください。3G回線では時間が掛かりますが、完了後は回線の影響を受けない為快適に再生が行えます。

2.ダウンロード再生時
なんらかの要因でファイルが損傷した可能性があります。大変お手数ですが一度ファイルのみ削除を行い、再ダウンロードを行ってください。
※ファイルのみ削除の場合は再ダウンロードが可能ですが、完全削除を選択されると再ダウンロードが出来なくなります。ご注意ください。

上記で改善しない場合、大変恐れ入りますがお調べ致しますので以下お問合せよりご連絡ください。
問合せ http://hbox.jp/inquiries/add

1.エラーメッセージの内容を御教え頂けますでしょうか?

2.再生出来ないコンテンツは全てでしょうか。若しくは特定のコンテンツでしょうか?
※特定のものの場合、作品名をご連絡ください。

3.再生出来ないものは最初から再生出来ませんでしたでしょうか。または再生出来ていたものが再生出来なくなったのでしょうか?

4.サンプルは再生可能でしょうか?
※ISW11Mをお使いの場合
上記端末では固有不具合の為、一部の動画が再生出来ない場合があります。(サンプルでご確認頂けます。)
その場合、修正を行いますのでその旨ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※修正対象はご購入頂いたコンテンツに対して行います。

「このムービーは再生できません」、「操作が完了できませんでした」、「デコードできません」等のメッセージが表示され再生ができません(iOS)

動画視聴ページを開いたまましばらくの間操作を行わなかった場合や、動画再生を行うQuickTimeが正常に動作していない場合、 Cookie及びJavaScriptが正常に動作しない場合に、メッセージが表示されて再生できない場合があります。
不要なアプリケーションを終了し、動画視聴ページの再読み込み、safariの再起動、端末の再起動をお試しください。

上記の操作で状況が改善されない場合は、以下の操作をお試しください。

■端末の時刻設定が正しいかご確認ください。
デバイスの日付と時刻が正しいことを確認します。確認するには、「ホーム」画面で「設定」>「一般」>「日付と時刻」をタップします。

■ブラウザの設定画面から、Cookieが有効か・JavaScriptが有効かをご確認の上、Cookieとキャッシュを消去してください。
<設定画面の表示:Safari の場合はホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。>

・Cookieが有効か
画面をスクロールして、[Cookieを受け入れる] または[Cookieの受け入れ]をタップします。
Cookieの設定画面が現れますので、「Cookieを受け入れる」をタップして、「訪問先のみ」、または「常に」を選択します。

・JavaScriptが有効か
「JavaScript」がオンになっていることをご確認ください。

・Cookieとキャッシュを消去
「Cookieを消去」をタップします。
「キャッシュを消去」をタップします。

・プライベートブラウズの確認

購入したコンテンツがライブラリ内に表示されなくなりました

IDを新規発行し、別のIDでログインされていませんでしょうか。お客様はID毎に識別されており、IDが違うと購入情報は引き継がれません。ご購入履歴のあるIDでログインして頂けますようお願い申し上げます。

※ログアウトは下記URLから行って下さい。
http://hbox.jp/logout

ダウンロードに期限はありますか?

原則としてありません。いつでも再ダウンロードを行って頂けます。
※配信が終了したものに関しては再ダウンロードが出来なくなる場合があります。