よくあるご質問

ID、メールに関する質問

ID,パスワードを忘れました

PC
http://hbox.jp/forgot

スマートフォン
http://hbox.jp/home/forgot

上記URLにアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。

ライブラリからコンテンツが消えました

申し訳御座いません。消えたのではなく、違うIDでログインされている為と思われます。
IDが違うと、他のIDのライブラリを見る事は出来ませんので、マイページからログアウトしてご購入時のIDでログインをし直してください。


※ID、パスワードが御不明の場合
ログアウト後、「ログイン>ID・パスワードが不明な場合」にアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。
※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ログインが出来ません

http://hbox.jp/home/forgot
上記URLにアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。

メルマガを停止したい。

マイページ内、メールマガジン配信設定から変更処理を行ってください。
またはメール末尾に停止処理フォームがございますので、そちらから停止処理を行ってください。
※メールの末尾に「メールの停止はこちら」というリンクがありますので、そこから停止して頂けます。

・アプリの通知
アプリ内の設定から受信設定を変更してください。

メールアドレスが変わりました

マイページ>登録情報管理>メールアドレス変更
http://hbox.jp/home/password
ログイン後、上記から変更手続きを行ってください。

退会したい

http://hbox.jp/home/inquiry
上記よりその旨お申し出ください。
※本文中に「退会」と書いていただくと、一定時間経過後にIDが非アクティブとなります。

IDとは何ですか?

HBOX.JPをご利用頂く際のお客様情報になります。
ご購入頂いたコンテンツデータ等は全てID毎に紐づけられており、IDが変わると別のお客様扱いとなります。
ログインして頂く際にはIDとパスワードが必要ですので、無くさないように大事にお控えください。

PUSH通知を停止したい

アプリ内に通知の設定がありますので、アプリを起動して設定>通知をオフにしてください。

機種変更をするのですが?

機種変更で特に何か処理は必要ではありません。
ID,パスワードを控えていただき、別機種でログインして頂くだけで結構です。

※AndroidアダルトゲームはiOSではご利用になれません。この点ご注意ください。

何もしていないのにメルマガが来なくなりました

メルマガの送信時に受信拒否となると、その後のメール送信が行われなくなります。
docomo.ne.jpやezweb.ne.jp,softbank.ne.jp等、ケータイメールの場合設定を変更されていなくてもある日突然受信拒否となる場合があります。
その場合、迷惑メール設定から設定を確認し、hbox.jpからのメールが届くようにしていただくとともに、マイページからメールアドレスの再設定を行ってください。

また、gmail.comの場合、迷惑メールフォルダ内をご確認頂ければ幸いです。

新しくIDを作りたいです

https://hbox.jp/home/create_account
上記URLから案内にそって登録を行ってください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

メールエラーと表示されています

登録いただいているメールアドレス宛にメールマガジンをお送りしていたのですが、それがなんらかの影響(主に迷惑メール設定)で受信拒否となっています。
ただちに影響等はありませんが、ログアウトした後にもしIDパスワードを忘れた!となった場合において再取得が出来なくなる等の可能性があります。

※空メールおくって返信メールをうけとりパスワード再設定という機能です。メールが受信できないといくら空メールを送っても「返信が来ない!」となってしまいます。さらにその内容をメールで問合せしてこちらから返信してもそのメールも受信出来ず「問合せしても返信が来ない!」となってしまいます。

表示自体は最近そういった表示をするようにしたので、エラー状態は以前からかと思われます。
お手すき時にマイページ>パスワード管理からメールアドレスの再設定を行ってください。

お支払に関する質問

クレジットカードの請求名義を教えてください

カード会社の請求書には「TELECOM」「TC」「TEC」「TCOM」「S-NET」「TYT」のいずれかの名義が記載されます。
店舗でお買物をした時のようにサイト運営者側にクレジットカード情報が残る事がありませんので、安心してクレジットカード決済をご利用いただけます。

支払い方法は何がありますか?

以下の決済をご用意しています。

クレジットカード
C-CHECK
Bitcash
コンビニ支払い
銀行振込
楽天ペイ
yahoo!ウォレット!

コンビニ支払で住所、氏名を書く欄があります。請求書等が届くのでしょうか?

いいえ、決済代行会社メタップスで支払情報の確認としての情報で、請求書等をお送りする事はありません。
また、HBOX.JPにも通知はされず、完全に匿名が保証されていますのでご安心ください。

株式会社メタップス
http://metaps.com/ja/

銀行振り込みで振込み名義を間違えました。

名義人をIDに変更されずにお振込みをされますとお客様のIDが不明の為自動で更新が行われません。
お手数ですが、入金された際の名義人をお教えいただけますでしょうか。お調べの上手動にて対応致します。
また、銀行振込の反映は金融機関営業時間内の場合、一時間に一度、15時以降の場合は翌営業開始後、週末、休日の場合は翌営業開始後に処理が行われますので上記お間違いない場合、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

https://hbox.jp/purchase/ipab

以上取り急ぎご用件のみで恐縮ではございますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

コンビニ決済をキャンセルしたい

お申し込み後、お支払が無いと自動的にキャンセルとなります。
特にお手続きして頂く必要はありません。

※お支払済のものはキャンセルできませんのでご注意ください。

コンビニで支払ったがポイントが増えない

コンビニ決済は、お支払後若干お時間が掛かる場合があります。
http://hbox.jp/ext_file/cvsdirect
最大で一時間程度かかる場合もありますので、今しばらくお待ちいただけますよう。
一時間待って反映が無い場合、お問い合わせよりその旨ご連絡ください。
http://hbox.jp/home/inquiry

[銀行振込]名前で振り込んでしまいました

名義人をIDで変更されずにお振込みをされますとお客様のIDが不明の為自動で更新が行われません。
お手数ですが、入金された際の名義人をお教えいただけますでしょうか。お調べの上手動にて対応致します。
また、銀行振込の反映は金融機関営業時間内の場合、一時間に一度、15時以降の場合は翌営業開始後、週末、休日の場合は翌営業開始後に処理が行われますので上記お間違いない場合、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

https://hbox.jp/purchase/ipab

以上取り急ぎご用件のみで恐縮ではございますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

クレジットカードのデータを消したいのですがどうすればいいでしょうか

申し訳御座いません。HBOX.JPではクレジットカードの情報は保持していません。
クレジットカードの情報等はすべて安心できる決済代行会社に依頼しています。

以下、決済代行会社にお問い合わせください。
テレコムクレジットカスタマーセンター
03-3457-5616

ポイントに関する質問

ポイントとは何ですか?

HBOX.JPでコンテンツをご購入頂く際に必要となります。
日本円でお支払頂いた後、一度ポイントになります。
このポイントで動画、コミック、アプリ等のデジタルコンテンツをダウンロードして頂けます。

ポイントが無くなりました

違うIDでログインされている為と思われます。
IDが違うと、他のIDのライブラリを見る事は出来ませんので、マイページからログアウトしてご購入時のIDでログインをし直してください。


※ID、パスワードが御不明の場合
ログアウト後、「ログイン>ID・パスワードが不明な場合」にアクセスし、登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。

※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。登録されているメールアドレスから空メール送信を行ってください。自動でログイン情報が記載されたメールが返信されます。
※登録の有無に関わらず返信は行われます。返信が無い場合、PCからのメールが受信拒否になっていないかご確認ください。
※変更等されている場合、一時的に以前のメールアドレスに戻して取得してください。

◆メールアドレスの登録が無い、または不明の場合
前回のアカウントでクレジットカード決済を使用されていた場合、そちらからお調べできる可能性がありますので、決済種別、及びご利用時に使用されたメールアドレスをお教えいただけますでしょうか。
特定できた場合、そのアドレス宛にアカウント情報をご連絡致します。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

サイト登録でポイントが増えない

恐れ入りますが、下記決済番号をご確認の上、サイト名と併せてご連絡頂けますでしょうか。

docomoの場合
1)d-menu(http://smt.docomo.ne.jp/)にアクセス ⇒
2)「お客様サポートへ」(下部) をクリック⇒
3)「料金確認の一覧を見る」(最上部) をクリック ⇒
4)「SPモード決済ご利用履歴」(中部) をクリック⇒
5)ネットワーク暗証番号を入力し、「決定」をクリック⇒
6)「継続課金分 確認」(中部)をクリック ⇒
7)当該サービスの「詳細」をクリック ⇒
8)最下部に【決済番号】の記載がございます。

auの場合
1)au oneのサイト(http://auone.jp)にアクセス ⇒
2)「会員情報」(下部)をクリックし、au one ID TOPページへ ⇒
※「会員情報」をクリックするには、au one IDでログインしている必要があります
3)「auかんたん決済ご利用明細」(上部)のアイコンをクリック⇒
4)「サービス名」、「ご利用日」などが一覧で表示されるので、当該のサービス をクリック ⇒
5)クリック後、利用詳細が表示され、下部に【決済情報番号】が表示されます

softbankの場合
1)YAHOO!(http://m.yahoo.co.jp/)へアクセス
2)MySoftBank(へッター箇所)をクリック
3)「料金案内」項(ページ中部)の「すべて見る」をクリック
4)「ソフトバンクまとめて支払」をクリック
5)「■月額課金情報照会」項の該当項目をクリック
 ※「登録中サービス」と「解除済みサービス」の2択
6)サービス一覧が表示され、該当サービスの【注文番号】が確認できます

※それぞれ対応するサイト名と決済番号を添えてください。
※こちらより先方に問いあわせを行い、返答待ちになりますので場合によっては数日お時間を頂く場合がございます。
※スポンサーサイト登録以外の決済方法では、お待たせする事は御座いませんので、是非そちらをご利用頂けますようお願い申し上げます。

コンテンツに関する質問

アプリインストール時に解析エラーと表示される

アプリインストール時に「解析エラー パッケージの解析中に問題が発生しました」と表示される場合、なんらかの理由によりダウンロード中にAPKファイルが欠損した可能性があります。
再度APKファイルをダウンロード頂けますでしょうか。またそれで改善しない場合、一度端末の電源再投入による再起動をご試行くださいますようお願い申し上げます。

※場合によっては何度かダウンロードする必要が御座います。

アプリインストール時に「インストールされていません」と表示されて、インストールが出来ない

該当のエラーは、初回インストールになんらかの原因で失敗、しかしOSは失敗とは認識しなかった場合に発生するレアエラーです。

一度端末を再起動して頂き、ダウンロードをされたアプリのインストールファイルを削除した上で
再度アプリのダウンロード、インストールをお試し頂けませんでしょうか。

また、端末のアプリインストール領域が少ない場合にも
ご報告頂いたエラーメッセージが表示される場合がございます。

下記でも回復したとの事例があります。
1.)MicroSDのアンマウント
2.)再起動&MicroSDのマウント
※2で改善しない場合は再マウントせずにインストール。
過去の事例でこの2つをすることで問題が回復しています。

あまり使用されていないアプリがございましたら
それらのアプリをアンインストールいただきますと、インストールが可能になる場合もございますので
あわせてお試し頂けませんでしょうか。

[Androidアプリ]ネットワークエラーと表示されてID、パスワードを入力してもゲームを開始できない

以下ご確認ください。
1、ID,パスワードが間違っているとネットワークエラーと表示されます。大文字小文字、半角スペースが混じっていないかをご確認の上、入力してください。
2、ウィルス監視ソフト等が通信を阻害している場合があります。該当アプリの設定等で通信を許可してください。

[ios動画]アドレスが無効です。 と表示されて動画(コミック)が再生出来ません。

以下ご確認ください。
1、再生アプリのインストールはお済でしょうか。未インストールの場合は再生アプリをインストールしてください。
2、使用ブラウザをご確認ください。safariかchrome以外でアクセスされている場合、そのいずれかでアクセスをご試行頂けますでしょうか。

再生が出来ません。

今まで再生出来ていたものが再生出来なくなった場合、端末の再起動をご試行ください。
上記で改善しない場合、お問い合わせより下記ご連絡ください。

1.エラーメッセージの内容、または症状を御教え頂けますでしょうか?
2.再生出来ないコンテンツは全てでしょうか。若しくは特定のコンテンツでしょうか?
※特定のものの場合、作品名をご連絡ください。
3.再生出来ないものは最初から再生出来ませんでしたでしょうか。または再生出来ていたものが再生出来なくなったのでしょうか?
4.再生はダウンロード再生、ストリーミング再生のどちらをご試行でしょうか。
5.サンプルは再生可能でしょうか?
6.再生時の使用アプリをお教えください。。

[Androidアプリ]ライセンス認証に失敗します。

申し訳御座いません。以下ご確認ください。
1、ブラウザの確認
chromeか基本ブラウザを動作確認しています。それ以外をご利用の場合は先のいずれかでアクセスしてください。

2、途中で使っているブラウザが変わっていないか確認
複数のブラウザがインストールされている場合、違うIDでそれぞれログインされている場合があります。複数ブラウザを使っている場合、使うブラウザを一つにしてください。

3、ウイルス対策ソフト等
アプリが通信を行う際、ウイルス対策ソフト等で通信がブロックされている場合があります。通信を許可してください。

4、ID、パスワード間違い。oと0、1とI、または半角スペースの混入等、ID,パスワード間違い。マイページより今一度ご確認ください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

err_unkwon_schemaと表示されダウンロードができません。

申し訳御座いません。サイトへのアクセスをされているブラウザアプリが対応していません。
safarim,chrome等のwebブラウザでアクセスを行って頂けますでしょうか。

[Androidアプリ]ゲームアプリがインストールできません

・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」がOFFになっていたらONにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Screen Filter」というアプリがある場合「強制終了」します
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Screen Adjuster」というアプリがある場合「強制終了」します
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Darker」というアプリがある場合「強制終了」します
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Battery Mix」というアプリがある場合「基本設定」」→  「残量バーの設定」→「残量バーの表示」のチェックを外します
・ウイルス対策ソフトなどがインストールされている場合は一旦停止させます


・端末を再起動します 以上を試しても解決されないという場合はアプリ名をお書き添えの上、大変お手数ですがその旨お問い合わせフォームよりご連絡頂けますでしょうか。
http://hbox.jp/home/inquiry

ダウンロードに期限等はありますか?

いいえ、何度でも再ダウンロードが可能です。
※容量確保等の為、Webのライブラリから削除された場合は再ダウンロード可能です。
※Webのライブラリから削除された場合は再ダウンロードが出来ません。

VR動画を再生すると、殆どの作品で「ファイルの読み込みエラーが発生しました」とアプリが終了してしまいます。

端末がスペック不足の場合、ご指摘のエラーが表示されて再生が出来ません。
大変申し訳ございませんが、エラーの出る作品は避けて頂けますようお願い申し上げます。

プレーヤーアプリについての質問

SDカードに保存する方法[hotplayer]

以下ご確認と操作をお願いします。

※まず、以下のディレクトリにファイルマネージャー等でディレクトリを作成してください。
/storage/19BD-20C1/hotplayer
※最後のhotplayerは何でもいいです。
※19BD-20CIはお客様の環境ごとに違います。

1,設定ボタンを押す
2,一番上のディレクトリに移動。(一つ上のフォルダというボタンを連打し、現在のフォルダというところが/のみになるようにする
3,storageを探して一回タップ
4,19BD-20C1といった英数字のディレクトリがあるのでそれを押す(文字は違います。
5,最初に作ったディレクトリがあるのを確認して、今度は左の○を押す
6,「権限のないフォルダ」と書いたポップアップが開くので「はい」を押す
7,画面が切り替わるので[5]で選んだディレクトリを選んでタップする。
8,恐らくアイテムがありません、とだけ表示されるので、一番下にある選択を押す。

E0009と表示され、ダウンロードが出来ない。

該当のエラーコードはSDカードへのアクセスがなんらかの原因で問題が発生しているときに表示されます。
まずは一度端末の再起動をご試行し、SDカードの再マウントを行って頂けますでしょうか。
再起動で問題が解消されない場合、下記までその旨ご連絡頂ければ幸いです。
http://hbox.jp/home/inquiry

コインサービスについての質問

コインサービスとは何ですか?

コインサービスは、HBOX.JPでコンテンツをご購入された際、ログインボーナス等、様々なシーンで付与される追加サービスです。
1コイン=1ptとしてHBOX.JPでお買い物の際にご利用頂けます

コインの残高が知りたい

コインはログインされるとページヘッダー部に表示されます。

また、コイン通帳は以下になります。
コイン通帳はこちら
http://hbox.jp/home/coin_histories/

コインに期限はありますか?

はい。それぞれコイン毎に期限が設定されています。
期限を過ぎたコインは失われ、使う事が出来なくなりますので期限内にご利用ください。


コインの期限は以下のコイン通帳でご確認頂けます。
コイン通帳はこちら
http://hbox.jp/home/coin_histories/

※コインの消費は期限の近いものから消費されます。
※コインの期限はマイページ内コイン通帳でご確認頂けます。

メダルはどうなりますか?

ポイントガチャでご利用頂いていたメダル配布は終了となりました。
消費に期限等は現時点ではありませんので、50枚以上お持ちの場合は下記でご利用ください。

http://hbox.jp/ext_file/gatya
※今後サービスコインに移行します。

Web表示部分についての質問

対応ブラウザは?

動作確認を行っているのはsafari、chromeになります。
その他のブラウザでも動作するものも多いですが、URLスキームに対応していないものも多い為、正常に動作しない場合、そのいずれかでアクセスしてください。

外部サイトID(連携ID)についての質問

連携IDとは何ですか?

HBOX.JP以外のサイトにログインして、そこ経由でアクセスして頂いるIDです。
HBOX.JPのポイントでは利用できず、アクセス元のポイントでの購入となります。

連携(提携)サイトは以下になります。
・PCMAX
・ワクワクメール
・VI-VO
・ジュエル
・スーパーコール
・テレット
・メーテル
・ハッピーメール
・アプリヒルズ
・Jメール
・メルパラ

連携元のIDが変わると(退会すると)どうなりますか?

連携IDは連携元のIDに依存していますので、連携元のIDを退会されるとHBOX.JPにもそのIDでアクセスが出来なくなります。
また、IDが変わった場合も同様、HBOX.JPにアクセスできるIDが変わります。
IDが変わると変更前に取得されたコンテンツは視聴、再ダウンロードする事が出来なくなりますのでご注意ください。